Infomation

【Twitterログインができなくなります】2023年2月9日からのTwitterAPI無料提供廃止に伴うJIN:R Forum対応

  • Ryota0101
  • こんにちは!JIN:R Forum運営者のRyotaです。

    Twitterが2023年2月9日からAPIの無料提供を終了するという発表を行いました。

    JIN:RではTwitter APIを使用したログインを導入しているため、この仕様の変更に対応する必要がございます。

    現時点でJIN:R Forumでは、Twitter APIが有料化されることでログイン機能が有料化になった場合、「Twitterでのログインを取りやめる方向」で運営する予定です。

    ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、Twitterでログインされている方は「Googleアカウント」でログインできるように「SNS接続」をおこなっていただく必要がございます。

    修正方法を下記に記していきますので、順次ご対応の程宜しくお願い致します。

    管理画面にログインしGoogleの欄にある「接続」をクリックする

    管理画面より「プロフィール」に遷移しスクロールしていくと「SNS接続」という項目が見つかるかと思います。

    ここでGoogleの欄にある「接続」というボタンをクリックしてください。

    Googleアカウントへ接続を行う

    「接続」ボタンをクリックすると、写真のような画面が出てきます。

    ここでGoogleアカウントのどのアカウントと連携するか選択できるので、連携したいアカウントをクリックしてください。

    「ようこそ、〇〇さん!」と表示されていればOK!プロフィールページで確認も可能です!

    画像のように「ようこそ、〇〇さん!」と表示されていればアカウントの連携が無事に完了した証拠です。

    先ほどのプロフィールページで確認しても「あなたのアカウントはすでにGoogleアカウントに接続されています。」と表示されているはずですので、ここで確認することもできます。

    またわからないことがあれば、JIN:Rコミュニティ内でも大丈夫ですし9日までなら当フォーラムでトピックを立てていただいても構いません。

    ユーザーの皆様にはご不便おかけし大変恐縮ではございますが、何卒ご対応の程宜しくお願い致します。

    JIN:Rコミュニティについてはこちら

    2023/02/06 15:17
CLOSE