Question
有料記事が購入されても記事が見れない
- K Kazuki
-
こちらのサイトにて有料記事を販売しているのですが、3本に1本が購入しても記事が見れずに顧客から連絡がきてしまいます。
問題となるページ : https://panda-bros.online/ec/
毎日10〜20本は売れているので、早急に改善したいです。
情報としては以下です↓
・サブディレクトリドメインです
・公式の記事の手順通りに設定
・プラグインはすべて停止
・キャッシュ削除済み
・テーマは最新版
・エックスサーバーを使用
・使用PCはM1 MacBook Air(Ventura 13.4)
・.htaccessに追加の記述は特にしていません
(最初入れていたサイトガードのプラグインの記述も削除しました)
顧客は、購入→サンクスページの青いボタンを押しても反応しない(もちろん記事も見れるようになっていない)という状態です。返金して何度か再決済していただいて、ようやく何回目かで見られる感じです。
今月以内に解決しないようであれば、他の手段に変更するしかないと思っていますが、JIN:Rさんが使いやすくて好きなので、どうかよろしくお願いします。- WP 6.4.2
- PHP 8.1
- JIN:R 1.2.5
- Xserver
- GoogleChrome
- その他(トピック内容に記載してください。)
ちなみにエックスサーバーのWAF設定はこんな感じです。
デフォルトからいじっていませんが、素材として送っておきます。
2024/01/18 12:42
顧客10人ほどに調査をしたところ、原因がわかってきました。
2024/01/18 20:19皆さんiPhoneからの購入で、ブラウザはSafariでした。
最新版にソフトウェアアップデートしていただいてから購入すると、問題なく購入できました。
なので、現在は記事購入前に注意書きを入れています。
できればiPhoneの旧バージョンでも購入できるようになればいいのですが…!
開発は可能でしょうか?
PC版のoperaで購入された方もエラーが出ました!
2024/01/19 12:10こんにちは!
2024/01/19 13:37JIN:R運営チームのtsu_です。
詳細と調査のご共有ありがとうございます!
こちらでも調査をしておりまして、対応などを検討中でございます。
進捗ありましたらお伝えさせていただきますね...!
ご確認お願いいたします!
kazuki様
2024/02/02 16:20お世話になっております。
Ryotaです。
有料記事ブロックの件ですが先ほどバージョンアップし特定ブラウザにおいて決済ができなくなる問題をテーマ側で修正いたしました。
一度ご自身でテスト的に問題が解消されているかどうか検証していただき、もし万が一問題があればご連絡いただけますと幸いです。
(ご確認前にブラウザ、サーバー、プラグインなどのキャッシュクリアをお願いします)
この度はご不便おかけし大変申し訳ございませんでした。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。