Question

再利用パターンでエラーが出ます

  • c cafe SAN
  • リッチメニューで作成したブロックをパターン登録しようとするとエラーが出ます。

    全てでエラーが出るわけではなく、他のものは登録できました。

    登録しようとしているブロックとエラー内容は画像を添付します。
    よろしくお願いします。

    • WP 6.4.3
    • PHP 8.1
    • JIN:R 1.3.1
    • ロリポップ
    • GoogleChrome
    • macOS 14 Ssonoma
    2024/02/05 07:07
  • tsu_

    こんにちは!
    JIN:R運営チームのtsu_です。

    画像ありがとうございます!

    こちらでも検証しているのですが、症状を再現できないんですよね。。。

    パターンの作成(一覧)画面から登録すると、どうでしょうか...??
    https://xxxxxxxxxxx/wp-admin/edit.php?post_type=wp_block

    ※ xxxxのところは cafe SAN さんのサイトのものを入れてください

    ご確認お願いいたします!

    2024/02/05 18:01
  • c
    cafe SAN

    ありがとうございます。
    一覧から登録をしたことがなかったので、正しいやり方でできているか分かりませんが、登録でエラーが出ました。

    2024/02/06 07:48
  • tsu_

    ご確認ありがとうございます!

    "全てでエラーが出るわけではなく、他のものは登録できました。"
     ↓
    問題なく登録できたものは、リッチメニューを使っていないものですか??

    また、リッチメニューブロックを呼び出して、そのままの状態でパターン登録ができるかも検証してみていただきたいです...!
    (こちらの環境下でもいろいろ検証中でして、同期/非同期に関わらず、呼び出したままの状態で登録はできています)

    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします!

    2024/02/06 10:57
  • c
    cafe SAN

    ほかのリッチメニューですと登録できます(空の4つを試しました)
    ちなみに画像の登録できないものの8つのリッチメニューを一つずつ消してきますと、1つだけの場合公開(登録)ができました。
    2つまではどれもエラーが出ました。

    2024/02/06 17:07
  • c
    cafe SAN

    あと、別の内部リンクでは4つでも登録ができました。

    2024/02/06 18:12
  • tsu_

    細かい検証ありがとうございます!

    エラーが出てしまうリッチメニューは、外部リンクも含まれているということですか...??

    登録できるリッチメニューと、できないリッチメニューがあるというのが気になりますね。。
    何か特有の条件があるかもしれません。。。

    2024/02/07 11:40
  • c
    cafe SAN

    いえ、全て内部リンクですね。

    原因がわかりました。
    リッチメニューで「メニューアイテムの文字」をありに設定するとエラーが出ます。
    種類は問わずエラーが出ました。
    メニューアイテムの文字」をなしに設定すると登録ができました。

    メニューアイテムの文字」をありでも上記のようにリンクが1つの場合は登録できるのがよくわかりませんが・・・

    2024/02/07 17:47
  • c
    cafe SAN

    別件ですが、サイドバーでリッチメニューを使用するときも同じ現象がおきました。
    「メニューアイテムの文字」をありでは更新できず、「メニューアイテムの文字」をなしににすると更新可能になりました。

    2024/02/07 19:29
  • tsu_

    検証いただき、ありがとうございます!
    大変助かります。

    お知らせいただいた条件でも、こちらの環境下では不具合を再現できないんですよね。。。

    度々で恐縮なのですが、いくつかお願いさせてください↓

    ●プラグイン全停止とキャッシュ削除しつつ、新規記事で検証

    ●ブラウザを変更して検証(↑の流れでお願いいたします)

    ●変化が無い場合は、なるべく同じ設定で検証させていただきたいので、、、
    編集画面上のリッチメニュー・リッチメニューアイテムを選択した時の、左側メニューのスクリーンショットを添付いただけますと幸いです

    何度もお手数おかけしてしまって申し訳ありません...!!
    よろしくお願いいたします。

    2024/02/08 10:44
  • c
    cafe SAN

    プラグイン全停止
    Chrome→Safari
    でもダメでした。。。

    2024/02/08 17:16
  • tsu_

    検証ありがとうございます...!

    差し支えなければ、管理画面にアクセスして状況を確認させていただければと思います。

    ログインに関する情報を以下のアドレスにご連絡いただけますか...??
    jinr-support@croover.co.jp

    その際、改めて、どういった手順で作業をおこなうとエラーが出るかを記載していただけると大変助かります。

    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします!

    2024/02/12 09:54
CLOSE