解決済み
Question

メールアドレスが登録されない

  • tsu_

    こんにちは!
    JIN:R運営チームのtsu_です。

    URLありがとうございます。
    ご不便おかけしてしまっていて申し訳ありません、、、

    "お客様のメールアドレスが登録されているかワードプレスのユーザーの方から確認しましたが、購読者のメールアドレスは登録されていませんでした。"
     ↓
    Stripe にログインしていただくと顧客や支払い情報が見れると思うのですが、そちらでも購入いただいたユーザーさんの情報は確認できない状況でしょうか??

    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします!

    2024/06/22 20:26
  • b
    bird lady

    Stripe にログインしていただくと顧客や支払い情報が見れると思うのですが、そちらでも購入いただいたユーザーさんの情報は確認できない状況でしょうか??

    確認できます

    2024/06/22 22:02
  • tsu_

    ご確認ありがとうございます!

    支払いのステータスは「成功」になっている状態でしょうか??

    2024/06/23 09:32
  • b
    bird lady

    成功になっています

    2024/06/23 18:04
  • tsu_

    ご確認ありがとうございます!

    改めていくつか確認させていただきたいのですが、その前に閲覧できないユーザーさんのご対応はお済みでしょうか...?
    もしまだでしたら、パスワード記事を設定して専用のページを作成するなどのご対応をお願いできればと思います、、、お手数おかけしてしまい申し訳ありません!


    以下、ご確認いただきたい内容です↓

    ●運営者は決済/閲覧はできるか
    こちらのマニュアルにある「テスト購入」や「本番環境で購入テスト」では特に問題は出ていなかったでしょうか。
    https://jinr.jp/manual/premium/
    併せて、プラグインの全停止も確認いただけますと幸いです。

    ●閲覧できないユーザーは購入者全員かどうか

    ●購入者の使用しているブラウザのCookieはONにしているかどうか

    ●Stripe Linkを使用して決済していないか
    https://link.com/jp

    ご多用のところ恐れ入りますが、ご確認よろしくお願いいたします。

    2024/06/23 20:44
  • b
    bird lady

    テスト購入は出来ています。
    まだ一人しか購入されていないので分かりません。
    購入者の使用しているブラウザのCookieはONにしているかどうかも分かりません
    Stripe Linkを使用して決済していません。

    2024/06/24 19:02
  • b
    bird lady

    一応購入者のメールアドレスとパスワードを教えてもらって自分のPCで確認してみたのですがメールアドレスが登録されていませんと表示されました。

    2024/06/24 19:04
  • tsu_

    ご確認ありがとうございます!

    すでに本番環境でテスト購入できているとなると、ユーザーさん固有の環境下が影響している場合もありますね、、

    ブラウザのCookieはONにしているかどうかは、念の為、ユーザーさんにご確認いただけますでしょうか?
    (バージョン情報も含めたデバイスやブラウザの情報も、お知らせいただけますと幸いです)


    また、こちらでも検証させていただきたいので、お手数をおかけしてしまいますが、テスト購入できる記事のURLをご共有いただけますでしょうか...?
    こちらでのシェアが難しいようであれば、以下のアドレスにテスト記事のURLをお知らせいただけますと幸いです。
    jinr-support@croover.co.jp

    テスト購入の記事は↓マニュアルの流れで作成をお願いできればと思います。
    https://jinr.jp/manual/premium/

    度々お手数おかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

    2024/06/25 10:42
  • b
    bird lady
  • tsu_

    ご対応ありがとうございます...!

    大変恐縮なのですが、新規記事にて50円のテスト購入でご用意いただけますと幸いです、、
    (検証にあたり、記事複製やブロックのコピーをしていない方が良いと思います)

    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

    2024/06/26 09:03
  • b
    bird lady
  • tsu_

    URLありがとうございます!

    決済ページに飛ぶと月額課金になっていますが、今回の不具合のケースは一括払いでしたよね...??

    何度もお手数おかけして申し訳ありませんが、ご対応の程よろしくお願いいたします。

    2024/06/27 16:57
  • b
    bird lady

    変更しました

    2024/06/27 20:42
  • tsu_

    大変申し訳ありません...!
    先日お伝えした内容が間違っていました、、、

    テストモードのURLをご準備していただく予定でおりました。
    大変申し訳ございません。

    テストモードにて再度ご共有いただけますと幸いです。

    何卒よろしくお願い申し上げます。

    2024/06/28 15:28
  • b
    bird lady

    変更しました。

    2024/06/30 21:08
  • tsu_

    ご対応いただき、ありがとうございます!

    いまテストカードで決済をおこなったのですが、
    こちらの有料ブロックでは、サンクスページのURLは設定されていますか??

    ご確認よろしくお願いいたします。

    2024/07/01 13:18
  • b
    bird lady

    設定していません

    2024/07/01 22:17
  • tsu_

    ご確認ありがとうございます!

    マニュアル通りに設定いただかないと不具合が起きてしまう可能性がありますので、改めてマニュアルをご覧いただき、正しく設定できているかをご確認いただけますと幸いです...!

    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

    2024/07/02 09:07
CLOSE