解決済み
Question

「有料記事が見れない」との苦情を受けました

  • きみまる
  • よろしくお願いします。
    有料記事を購入されたお客様から「クレジットカードで決済したが記事が見れない」と苦情をいただきました。
    決済システムは正常に動いており、他のお客様からはそのような訴えは聞いておりません。
    念のため、自分で購入しましたところ、正常に有料部分を見ることができました。
    そのお客様だけの症状のようです。
    ご本人様がクレジットカードを所有していないため、ご友人のクレジットカードを借りて決済をしたとのことでした。
    やむなく謝罪をし、記事をPDFに落としてお送りさせていただき対応しました。

    そのような症状をお聞きになったことはありますでしょうか
    もし対処法をご存じであればご教授いただきたいのです
    ご友人のクレジットカードを使われたのがいけなかったのでしょうか
    STRIPEに問い合わせても、記事が見れる/見れないといった質問に回答していただけるのでしょうか

    お手数をおかけします。
    よろしくお願いいたします。

    • WP 6.4.2
    • JIN:R 1.2.5
    • Conoha Wing
    • Edge
    • Windows11
    2024/01/18 08:08
  • tsu_

    こんにちは!
    詳細ありがとうございます。

    まだ調査中で確定はしていないのですが、おそらく購入された人のブラウザ環境の影響かもしれません。。

    ブラウザのバージョンが古めだとエラーが出る可能性があります。

    引き続き、調査をいたしますが、取り急ぎ、購入リンク付近に注意書きを書いておくのが良いかもしれません...!

    バージョンはJIN:Rの動作環境が参考になると思います↓
    https://jinr.jp/download/

    ご確認お願いいたします!

    2024/01/19 13:30
  • きみまる

    ご返信ありがとうございます。
    お客様からは「まだ改善しないがどうなっているのか」と苦情を受けており、対応に苦慮しております。
    お客様に確認したところ、iPhoneでのご購入ですが、OS・ブラウザとももとより最新のものに更新しているとのことでした。
    JIN-Rの動作環境についても、スクショをお送りしましたが、該当はなく最新のものだとのことです。
    すべて最新のものの場合、どのように対応すればいいのでしょうか。

    なお、当該記事を完全コピーして、パスワード設定した記事をお送りしたのですが、パスワード設定記事も開かないようなのです。
    それについても対応方法を教えていただきたいのです。

    大変困っております。
    よろしくお願いいたします。

    2024/01/20 21:23
  • tsu_

    ご連絡ありがとうございます。
    ご不便おかけしてしまっていて大変申し訳ございません。

    最新のバージョンでも不具合が出てしまう件、承知いたしました。

    お手数おかけしまい恐縮ですが、こちらでも検証させていただきたいので、テスト購入できる記事のURLをご共有いただくことはできますか...??

    パスワードを設定した記事 + パスワードも、併せて以下のメールにお送りいただけましたら検証させていただきます。

    jinr-support@croover.co.jp

    ご確認の程よろしくお願いいたします。

    2024/01/21 14:33
  • きみまる

    有料記事が見れないというお客様から、本日(1/29)あたらめてご連絡が来ました。
    内容は、
    ①パスワード記事は見れるようになった
    しかし、
    ②別の有料記事を購入したが、こちらの記事も見れない
    とのことでした。
    入金は確認されておりますので、お支払いには問題はありません。
    しかし、お客様によっては有料記事が見れないという方がいるようです。
    原因が不明です。
    とりあえず注意喚起の付記はしようと思いますが、本音では、注意書きで購入を渋って収益に影響が出てしまうのではないかと心配もしています。
    もし可能でしたら、引き続き調査をいただけますと幸いです。

    2024/01/29 11:22
  • Ryota0101

    きみまる様

    お世話になっております。
    JIN:R開発チームのRyotaです。

    メールでのやり取りありがとうございました。
    ブラウザやiOSのエラーはこちらでも確認が取れており随時アップデートを予定しております。
    ですので取り急ぎは注意書きでに対応で応急措置を取っていただきご対応いただけますと幸いです。

    ご不便おかけし大変恐縮ではございますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

    2024/01/30 22:15
  • きみまる

    Ryota様
    いつもご丁寧なご回答をありがとうございます。
    またメールでのやり取りもありがとうございました。感謝の思いです。
    本当に心強く感じております!

    承知いたしました。
    とりあえずは注意書きで対応させていただきます。
    ただ、今後も同様の症状が断続的に発生しますと不便でございますので、随時アップデートと情報のご提供をいただければ幸いです。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    2024/01/31 10:37
CLOSE