Question
サイトが表示されなくなりました。
- M Masae I
-
ダッシュボードは表示されるのですが、サイトが表示されなくなりました。上記の3つをやってみたのですが表示されません。どうしたよいか教えていただけると助かります。
問題となるページ : https://miyabimegud.site- Conoha Wing
- GoogleChrome
- Windows10
ダッシュボードは表示されるのですが、サイトが表示されなくなりました。上記の3つをやってみたのですが表示されません。どうしたよいか教えていただけると助かります。
問題となるページ : https://miyabimegud.site
こんにちは!
2025/05/05 12:50URLありがとうございます!
「上記の3つをやってみた」とありますが、何を試されたのでしょうか?
また、直前に行った作業などあればお知らせいただきたいです!
よろしくお願いいたします!
こんにちは。よろしくお願いします。
2025/05/05 12:54上記3つとは・プラグインをひとつづつ停止・JINRテーマとWordpressを最新版にする・ブラウザキャッシュを削除する のことでした、説明不足で失礼しました。
直前に行っていた作業は記事の作成です。具体的には、ナプキンAIから図解をダウンロードし記事に貼り付け、同様にフリー画像から画像をダウンロードし貼り付けの作業だったと記憶しています。
2025/05/05 13:01一つ気になる点としては、誤ってサイトを同時に複数開いてしまっていたことです。上に表示されるタスク(名称分からず)をひとつずつ閉じた覚えがあります。
お世話になっております。解決のヒントになればと思いお送りします。ダッシュボードからカスタマイズを開いた時に以下のメッセージで出てきて開けませんでした。「Warning: Underfined array Key "scheme" in /home/c2207267/public_html/miyabimegud.site/wp-includes/class-wp-customize-manager.php on line 1994」です。よろしくお願いします。
2025/05/05 19:12情報ありがとうございます!
2025/05/06 09:53現状は、
●サイトは表示されないものの管理画面には問題なく入れる
●カスタマイズ画面でエラーメッセージあり
という状況ですね。
このエラーメッセージは、プラグインを全停止+キャッシュの削除を行った状態でも表示されますか?
こちらこそありがとうございます。
2025/05/06 10:49申し訳ありません、本日朝、カスタマイズ画面にエラーメッセージなく入れました。
サイトは表示されないものの、管理画面、カスタマイズ画面は問題なく入る状況です。
ご確認ありがとうございます!
2025/05/06 19:26「プラグインをひとつづつ停止・JINRテーマとWordpressを最新版にする・ブラウザキャッシュを削除する」を検証いただいたとのことですが、プラグインを全停止させた状態でキャッシュの削除は試されましたか?
また、不具合が起こる前の段階でバックアップは取っていますか?
お手数おかけしますが、ご確認お願いいたします!
ご回答ありがとうございます。
2025/05/06 20:19当初プラグインを全停止させた状態でキャッシュの削除をしませんでしたので、今、全部無効にした状態でキャッシュ削除を試みましたが
いまだサイトが真っ白のままでございます。
念のため記事のバックアップは取っています。
こちらこそお手数をおかけしまして申し訳ありません。
よろしくお願いします。
ご確認ありがとうございます!
2025/05/07 08:59記事のバックアップは何で取られてますか?
また、一度デフォルトテーマ(Twenty xx 系のテーマ)に切り替えて変化があるかご確認いただきたいです!
よろしくお願いいたします!
ありがとうございます。
2025/05/07 17:04記事のバックアップはレンタルサーバーのCONOHAウィングでいたしました。
そして、デフォルトのテーマに切り替えてみたところ、サイトが表示されました。
お世話になっております。
2025/05/07 17:38デフォルトのテーマに切り替えることを試みたあと、
(デフォルトのテーマでは表示されました)
リストアした元の「functions.php」をダウンロードした「functions.php」に置き換える、ということも試みましたが、サイトは真っ白のままでございます。
その他に試してみると良いことがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
デフォルトテーマの検証ありがとうございました!
2025/05/08 21:59conohaさんですと自動バックアップのデータがあるはずですが、こちらの方法は試されましたか??
https://support.conoha.jp/w/restorebackup/
お世話になっております。
2025/05/10 20:53サーバーの方で復元もしてみたのですがなかなかうまくいかず
まだ始めたばかりで記事数が極少なかったこともあり
最終的にWordpressをアンインストールし
改めてインストールし直しました。
ご対応ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたいします。